雨続きの九月

おととい降った猛烈な雨は今でも近隣の川や住宅地、畑などに爪痕を

残したままだ。 近所にある小さな川は氾濫して、消防が土嚢を積み上げていた。ちょうど用事があったので通った鬼怒川もいつものような穏やかな表情が一変、恐ろしい濁流が牙をむいていた。後で知ったのだが、その日、隣の県では堤防が決壊した。 ニュースで見た自衛隊、消防などのレスキューの方々が取り残されている人々を命がけで救助していた。

国民の命を身を挺して救う姿には感動した。

日本は近年、大きな災害がよく起きている気がする。

二年前の山梨在住の頃は大雪により町が孤立し、食料、灯油などの各補に苦戦した。 

今朝も少し強い地震で揺れた

災害が身近に起こる中、レスキューの方々には敬意を払いたい。

花鶏.jpg

これは過去作品の「花鶏龍」

あとり。と読みます。

一日も早く災害が収まることを祈って...

2015.0912

Seiyaimamura

イマムラセイヤ

Facebookファンページ

https://m.facebook.com/SeiyaImamura

このブログ記事について

このページは、matomerが2015年9月12日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶり新作」です。

次のブログ記事は「新作出来ました(o^―^o)ニコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ